AIではない文章のホモ・サピエンス

イラスト生成AI+FX+時事=むぎパパ

マネーゲームと運

 本人の考え方ももちろんだけど、人に恵まれるっていう運の要素も経営者にはすごく重要だと思う。

 

 DMMってハングリーだなと思ってるけど、ここに限らず、大手が何でも手を出さなきゃいけないくらい、マーケットが限界を迎えてるのが日本だと思うんだよね。

 中小なんて、よっぽどスタートで運を発揮できなきゃ、5年も持たないし、1年以内に潰れる企業が大半だからね。

 

 俺も昔は組織を作って上に立ってやっていた時期もあったけど、エネルギー保存の法則の不可逆変化と同じで、金を人や物に変えるとロスが発生する事に気づいたんだよね。

 

 だから、最初から金持ちでマネーゲーマーたちはずっと金持ちなんさ。それで、二度と物やサービスを売る事業はしないと決めたんだよね。まして、人を雇わないとできないようなものは、ロス率が高いからね。

 

 んで、低階級~中階級産まれのいわゆる普通の運しかない貧乏人な俺が低資本で、金持ちたちとのマネーゲームに参加かできる場所としてFXを選んでる感じ。

 

 AIアートクリエイターはその間の暇つぶし。当たればラッキーくらいのね(笑)だって、世の中、運だからさ、技術じゃ超えられない壁がそこら中にあるからね。

 

 ま、起業を考えてる人にオススメするよ……これ、名言だからね?(笑)

 

「今の時代以降、飲食だけはやめておけ(笑)」