AIには書けない文章を書く割と強運な人(笑)

イラスト生成AI+FX+時事=むぎパパ

第三次世界大戦は、そう簡単には起こらないと予想中

 人類が道具より進化しない限りは、核戦争って避けられないと思うね。戦争の根底って基本的に一部権力者の【欲望】としか言いようがないし、欲を捨てなさいと釈迦やブッタも数千年間伝え続けてもなくならなかったからねぇ(笑)

 

 中東がきっかけ、になり得なくはないけど、中東ならまだ世界大戦にまでならずに我慢できる理由もたくさんあると思うよね。台湾もそう。

 

 問題は、米国の大統領と国民のムード次第って感じかな。基本、過去の戦争もみんな米国の腹次第だったからね。いくら日本やEU諸国が戦争反対といったところで、米国が本気で「戦争するぞ、付き合えよ?」と言ったら「……はい」ってなるのが現在の世界じゃないのかなぁ。

 

 戦争の代わりになるような利益を得る事のできる争い、オリンピックなんて惜しかったけど、ああいった物で代理戦争できれば、欲望とストレスのはけ口もできるんだろうけどね。

 

 そうは言っても、ウクライナVSロシアもずいぶん長い事やってるけど核使ってないし、イスラエルVSイランもさすがに核は使うつもりないよ的な事は言っているし、まだ数年は世界大変化はないだろうなと思ってる。

 

 日本は世界大戦に巻き込まれる心配より、震災の方が被害がデカいと思うからそちらに向けた対策を優先すべきだと思うね。