AIには書けない文章を書く割と強運な人(笑)

イラスト生成AI+FX+時事+子育て+雑談=むぎパパ

今日のイラスト

 原画は3人のガールズバンドだったんだけど、呪文通りに三人組にならなかった。2モデル試してみたけど、イメージ的には下の方が近いかな。別に何か描きたいというより、生成AIの性能テスト的に、プロンプトを試してみている段階だから、まだ何も気にならないけど、こういう物を描きたいという物を描こうとすると、生成→プロンプト再構築→生成……と、意外と繰り返さないとならないことが良く分かってきた。

 

 また、モデル別で得意不得意があったり、アングルパターンに隔たりがあったりと同じ物を使いこなして表現の幅を広げるというスキルアップが必要だったりする。楽だとかなり運の要素が絡んでくるがネックだね。こだわり強い人には、まだ生成AIは早いかもね。